メインイメージ

小学校スクールコーチ

小学校ライフコーチ

30~40人の学級を1人できりもりする担任の先生の力になること。一斉指導では、なかなかついていけない児童の支援をすること。
今この瞬間、「どんなこと」があったらよりよい結果に結びついていくのか。
を常に考えています。

発達障害児ママサポート

発達障害児ママサポート

うちの子はもしかして「発達障害」なの?
「発達障害」かもしれないけれど、どこに相談していいのかわからない。
療育の相談を受けているけれど、親としてスッキリした結果が得られない・・・
というママたちをサポートしています。

見出し大2

絶対に諦めない。ダメなんかじゃない。
あなたに合う方法が必ずある!前に進む方法がある。
これが、私の信念。
できることをやってみる。違ったら、修正すればいいのです。

自分の子どもに何かあったときに。真っ先に「親の在り方」が問われる。
そのとき、そのとき一生懸命子育てしていても。
あなたは、ダメなんかじゃないし。お子さんだって、ダメなんかじゃない。
もしも「ダメ」って自分や子どもに「×」をつけて苦しかったら。。。
そこがチャンスです。あなたらしく。「ママ軸」をみつけて進んでいくチャンスなんです。

私のコーチングと、学校勤務の経験と、発達障害児と健常児の子育て経験全てでサポートしていきます!

Copyright© 2014 阿部貴代子オフィシャルサイト All Rights Reserved.