メッセージ from Kiyo

 

絶対に諦めない。ダメなんかじゃない。
あなたに合う方法が必ずある!前に進む方法がある。


これが、私の信念。
できることをやってみる。違ったら、修正すればいいのです。

コーチングは、その場だけの問題解決では、ありません。
扱ったテーマから出てくる、様々な答え、行動は、その場しのぎではなく
テーマを超えて、あなたの人生に、周りの人達に影響を与え続け生き続けます。

私は、小学校の中で、子ども達に、関わる人達にその体験を増やしていきたい!
と思っています。

どんな時も、誰かがそばにいてくれた。仲間と協力したことがあった。
できないと思っていたことが、やってみたらできた!
諦めかけていたら、「絶対に諦めないよ!」って言ってた人がいた。
そんな心の中にキラッ☆と光る体験。
それを増やしていきたい。

小学校スクールコーチ

それは、障害がある、なしに関わらず。

辛いとき、苦しいときに、その体験が、助けてくれるのです。
ふんばれるのです。人にやさしくなれるのです。

そして。。
ママ達に、そのエッセンスを伝えていきたい!

自分の子どもに何かあったときに。真っ先に「親の在り方」が問われる。
そのとき、そのとき一生懸命子育てしていても。

あなたは、ダメなんかじゃないし。お子さんだって、ダメなんかじゃない。
もしも「ダメ」って自分や子どもに「×」をつけて苦しかったら。。。
そこがチャンスです。あなたらしく。「ママ軸」をみつけて進んでいくチャンス。


小学校スクールコーチ

私のコーチングと、学校勤務の経験と、発達障害児と健常児の子育て経験全てで
サポートしていきます!

Copyright© 2014 阿部貴代子オフィシャルサイト All Rights Reserved.